英語どうする:小3

小3で英語が始まった。

クラスの子の大半が英語を習っていたり、そもそも帰国子女だったりで英語が得意な子が多い。
それに比べると私は・・・という思いがあるみたい。
英語に関しては消極的な姿勢。

また恥ずかしがり屋のため間違えたらどうしよう、と思うあまり発語ができないみたい。

どうしようかな。

英語ができるメリットを説明してみた。

*英語ができると友達が増える
*英語ができると将来の年収が200万違う
*将来は外国の大学に行きたい(娘の妄想)なら英語できないと
*プログラミングのコードは英語

アメリカ人やメキシコ人のピアノの先生にはガンガン話しかけているのに(日本語だけど)。なんとなく通じてしまうのがいけないのだろうか。

オンライン英会話も時間がとれず結局やめてしまった。

どうしょうかな。(2度目)

コメント