朝勉で計算ドリルをやるよ

EDUCATION

11月2回目のZ会の「てんさく問題」の結果がタブレットに届いた。

算数 94点
国語 91点

惜しい!

算数は分数の問題。
間違えた部分は 
*答えを帯分数にするのを忘れた
*単純な計算間違い
だそうです。

この単純な計算間違いが前回の共通模試でもあった。
もったいない!
・・・と本人も思っているようでここ2週間朝早く起きて「計算ドリル」を行うようになった。

まあ父親の発言「朝勉の習慣がついたらKindleを(娘に)買うかもね」が大きいのだけれども。

「すみっコぐらし」好きなこどもがちょっとでもテンション上がるようすみっこぐらしのドリルを購入した。

そんな娘ですが今年公開の映画すみっコぐらしには興味なかったみたいです。
映画を観た会社の同僚によると
「アンパンマンを見るつもりで行ったら攻殻機動隊だった」だそうです。
なにそれきになる・・・!

すみっコぐらしドリルは早々に終了してしまったのでいまはこちらをしくしくと進めている。

小4も終了したので今は小5を。

選んだポイントは表紙のビジュアルです。
小学生女子の娘はかわいいもの好き。

コメント