小5:習い事の整理をしよう

EDUCATION

依然コロナ休暇中。

今なら時間もたっぷりあり、ダラダラ過ごすこともできる。
しかし普段の平日はとにかく時間がない。

特に今年の2月からZ会のテキストが分厚くなり、本当にこなすのが大変。
こなしてもコレ本当に身についている?とりあえずてんさく問題を提出しなくては!問題をじっくり考える暇なんてないよ!
というイメージです。

習い事の整理をしようとおもう。

*オンライン英語
1月にロンドンから帰ってきてやや英語に興味をもった風ではあったが、時間の関係で平日は受けるのが難しい。
5年で教科となったらまた話は変わるかもしれないがとりあえず平日コース(平日のみ1日1回受けられる)だったkimimi英語は辞めることに・・・

*発明教室
元々1年コースだったため、3月で終了。

*スイミング
施設の関係で休会中。6月には再始動できるかな。
身体を動かすのが苦手な娘にとっては唯一の運動。なるべくなら続けさせたい。

*ピアノ
何気に時間を取られるのだが、本人は辞めたくないという。
グループレッスンで他の子達と仲良しだからだとおもう。
また、本人的に先生と相性が良いみたいで刺激は受けているように思われる。

今習っているのはこの曲。

楽譜通りにきっちり弾くような曲より自分でアレンジができ、それがOKな曲の方が好きみたいです。
好んで聞く曲はJ-POPとかなんですが。

コメント