志望校判定模試

EDUCATION

娘にとって初めての本格的模試。
四谷大塚の志望校判定模試を受けてきた。

塾での試験ではなく、品川にある中高一貫校の校舎で受験してきた。
大変緊張したという。
これから成績が判明するのであるが、試験後の娘の表情から察するに
厳しいものになるだろうと思う。

ところで

試験は3時間半もかかる。

一度帰宅してもよかったのだが、なにぶん中途半端な時間だ。
迎えに行くことを考え、近所で時間つぶしをした。
カフェでも行くか、とも思ったが新型コロナが怖い。

とりあえず2時間くらいは散歩してました。
品川あたりはそれほど混雑していないように思われる。
寒いが曇天(私は曇天が好き)でいくらでも歩ける。
しかしあてもなく歩いていると(人生ってなんだろう)みたいなちょっと暗い気持ちになってきた。

やっぱりカフェで落ち着こうと思い、ついでに欲しかった漫画を購入した。
品川は大きい駅だが意外に書店がないんですね。駅ビルの人に最寄りの書店を教えてもらった。

先日購入した「女の園の星」と同じ「和山やま」さんの漫画です。
愉快でシュールなコミックだ。

夢中さ、君に


カラオケ行こ!

そんなゆる笑いコミックだが、打ちひしがれた娘はまったく読む気がおきなかったらしい・・・

試験後は早々に帰宅。

コメント