2020コロナ・・・

LIFE

ジョンソン首相、トムハンクス、チャールズ皇太子も感染しているいう新型コロナ。

本日は日本人にとってはかなりショッキングなニュースが流れてきた。

志村けんさんがお亡くなりに・・・。
謹んで哀悼の意を表します・・・。

国民的スターの新型コロナによる死亡。
まざまざとコロナの恐怖を思い知らされることになったのではないか。

そしてなぜか東京オリンピック延期のしらせを受けた途端に東京の感染者が激増。
週末は外出を自粛せよ、とのお達しがあった。
習い事も急遽休校となった。
駅ビルもスタバも営業しないという。

しかし週末のスーパーは激混みだったらしい。
買い物に出掛けた夫が話していた。

幸い、未だ近しい人でコロナにかかっている人はいない。
これから増えるのだろうか。

私の職場は今日から2週間本格的にテレワークに移行した。
夫は職業上テレワークは難しい。
手洗いを徹底してもらいたいと思う。

そんな怖がり家族ですが、これから歯医者に向かいます。
虫歯ではないのですが娘の歯の矯正の定期検査です。

コメント