恋する新撰組

BOOK

どちらかというと理科と社会が苦手というか勉強しろよ、という感じの娘。
しかし先月のZ会の社会の添削問題は98点。過去最高特点だ。

娘「先月は歴史だったから。歴史なら結構好きなんだ」という。

そういえば最近新撰組の豆知識を披露するのに余念がない様子。
(すみません忘れたけど。私はそれほど知らないし・・・・)

興味を持つきっかけになった本があるという。
それが「恋する新撰組」

恋する新撰組ってアンタ・・・
さすがラノベ好きなだけはある。
主人公は女の子で美青年ばかりが登場するのだという。

アマゾンのレビューをみたらタイトルに反して評判は良いようです。
こどもの気持ちを知るために私も読んでみようかしら。

+++++++++++++++++++++

こどものニキビは飲み薬でかなりよくなりました。
まだほんのり残っているニキビは塗り薬で対応。
とりあえず飲み薬はいったん終了だが、
酷くなったとき用に飲み薬をいただきました。

抗生物質なのであんまり長い間飲んでいると効き目が悪くなるそうです。

それにしても娘はにきび体質なのか。これから長いつきあいになりそう。

コメント