2021年おめでとう

LIFE

2021年、家族は私以外は元気です。

私は元旦、謎の吐き気で目覚め、その後頭痛が酷く2日間寝込んだ。

さらに実家から父が倒れたとの電話。
元旦に救急車で運ばれそのまま2週間入院だという。
しかしこんな世の中だから(コロナ)まだ病院には来ないように、と告げられた。

そんな私の初夢は

ビーズクッションのぬいぐるみ(青くてミミズみたいな形状)と目が合う。
向こうは目が合い、びくっと驚いていた様子。
あれ、ぬいぐるみなのに今動いたよね?と思ってじっと見つめていると、こちら側にやってきて腕にからみついてきた。
媚を売っているようにも見えるが、なんとなく恐ろしく感じ、解こうとするが解けない。
そのうちそのぬいぐるみがこども(男女)の姿になっていくのだが、子供の顔なのに鼻から下がガサガサで老人みたい・・・
恐ろしさのあまりドスの聞いた声で「(なんで離れないの?)オシエテ」と呟いたところで目が覚めた。

・・・・・・

ぶっちゃけ、悪夢だろう。
夢占い的には何を意味しているんだろうか。

そんな私ですが今年もよろしくお願いします。

娘は元気です。
初の紅白歌合戦を堪能した様子。
歌に字幕がでていたためTV画面に合わせて歌を歌っていた。
隣の私はほとんど歌手の歌声が聞こえず、娘リサイタルに3時間付き合う形となった大晦日。

こんな感じだが、今年は良い年になるといいなあ。

コメント