ゲーム感覚でプログラミング

今年の目標は「プログラミング言語をなにかひとつみにつけたい」私です。

会社の人事部で話題になった「コードガールこれくしょん(略してガルこれ)」を始めてみました。

世界初!萌え×プログラミング学習×ソーシャルゲーム。コードを書いて美少女を集めよう!ゲーム感覚でプログラミングが学べる!

わたくし正直「萌え」の感覚わからないんですけれども、面白いです。
女の子も素直にかわいい。

image

動画でコードの書き方をチェックしてから始めるのでそんなに難しくないです。プログラミングお題をゲーム感覚でクリアしていくとかわいい女の子(リリアちゃん)と”自分”のストーリーが進んでいく。リリアちゃんと仲良くなりたいから、わたくしがんばります!

今記憶をなくした自分とリリアちゃんの記憶が戻りつつあり、実はリリアちゃんは私のプログラミング先生だった…。という段階まで話が進んでいます。

めざせスーパープログラマ!

コメント