キッズダンスの世界

区民センターに出かけました。

格安でこども向けの習い事が受けられるとの噂を聞いたのです。今の家からも比較的近い。

その日はキッズダンスのレッスンが3教室で行われていた。男の子向け、コンテスト向け、高学年向けだという。

何ダンスというのか微妙に知らないんですがエイベックス的な?エグザイルみたいな踊りでした。すごい運動量です。みんなカッコイイ。

そして子供達のファッション、それぞれめっちゃ派手な大きめTシャツを着ていてそれだけで圧倒されました。小学校高学年だという女の子たちは細かい三つ編みを何本もしたオシャレラスタヘア?をしていた。ヘアを作るのに何時間もかかりそう。ていうかみなさんそれで小学校通ってらっしゃるんですか?

という感じで「区民センター」という響きに騙された感が半端ないです。

普段お喋りな娘がセンターを出てからしばらく言葉を発しなかった。
カルチャーショックを受けたのだと思う。

コメント