給食にアフリカ料理

娘の学校では給食に1ヶ月に一度外国の料理が出るという。

今月は「マリ共和国」の料理だった。

アフリカに(なぜか)興味あるという娘は楽しみにしていた様子。

しかし

娘「ものすごく美味しくなかった。おえっとなった。ハンバーグみたいなのは残した。」という。

同級生はみんな美味しい美味しいと言って食べたという。
期待が大きすぎたのではなかろうか。

後ほど学校サイトで確認したら、娘のいう”ハンバーグみたいなもの”は黒豆のナゲットだった。美味しそうだが、スパイスでも効いていたのだろうか。
給食後すでに3日経つのだが未だに「不味かった」と言っている。

娘「やっぱりアフリカにはいけない」

行く気だったのか。

コメント