フランコフォニーのお祭り

フランコフォニー(フランス語を話す人々)のお祭りに出かけました。

こども向けのアクティビティがあるという。娘に聞いたら参加したい、という。

それは本心なのかな?
何度も確認した。
家からは遠いのでわざわざ出かけるのにくたびれ儲けはいやだから。

16時半開場でこども向けアクティビティは17時15分からだという。遅い時間だな。
娘にもう一度確認したが、参加したいという。

しばらく会場でフランス語絵本を一緒に読んで待つ。リサ&ガスパールや星の王子様とポピュラーなキャラが多くて助かった。

さて、時間となりアクティビティ会場に入った。
講師は大きな男性でちょっと無表情。一目見るなり「怖い!!」と逃げ出した娘。

えーーーー。

失礼にもほどがある。

そんなわけで帰りましたとさ。

こんなんでフランス旅行できるのかな。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント