小2 荷物持ち

昨日、学童を中抜けして学校のプール指導に行った小2の女の子たち。娘を入れて3人。
学童への帰り道、娘以外の2人がおんぶごっこを始め、娘に荷物を押し付けたという。プール後の重い荷物を3人分運んで肩がしばらく痛かった、と娘は怒っていた。

学童に着いた時、先生が3人分の荷物を持っている娘をみて、何事かと問いただしたという。娘が説明したので、先生は何があったか知ってるし、おんぶごっこの2人に注意してくれたらしい。

以前、別の学童の子だが、やはり娘に荷物持ちをさせようとしたAちゃんという子がいた。昨日娘から聞いた。
学校から学童までの10分間、娘にランドセルを持たせ運んでね、とか言ったとか。娘はあまりの重さに途中で道に置いてきてしまったらしい。

なんで置いてきたの?友だちのモノは大事にしなくちゃいけないんだよ!!とAちゃん激怒。
それでもその後Aちゃんは娘に荷物持ちをさせなくなった。

プールバッグも置いてきちゃえばよかったのに。

コメント