東大脳も楽しいけれど

会社の数学大好きパパがおススメしていた東大脳さんすうドリル。
数学大好きパパ「これ一冊やれば算数大好きになるよ!」

早速うちの子にも購入してみた。

割と早めにドラゼミを終わらせてしまうため、月の後半の家庭学習の時間に取り組んでいる。
4月に購入して今9月。

4月に購入した当初はあまり面白くない、とブーブーいっていた。 そんなドリルももう少しで終わりそう。

娘「やっと慣れてきた。今はこれも楽しい。」
そうなのか。終わったら、東大脳シリーズの他のドリル買おうか?と聞いてみた。

娘「ううん。せっかく買うなら”きらめき”がいい。」
ということだった。サピックスのドリルのことだと思う。

正直、難しくて苦戦していた記憶があるか、”きらめき”がいいのか。

娘「うん。”東大脳”のキャラはタヌキさんとかウサギさんだけど、”きらめき”はお友達キャラがでてくるから。」

そこなのか。
これが女子(おなご)なのか。

コメント