ハロウィンが近づいてくる2017

来月はハロウィンですね。
街中でもハロウィンのデコレーションをよく見ます。
すっかり日本のイベントですね。

去年の娘は学童、ピアノ教室、お友達とのイベントなど5回くらいハロウィンの仮装をする機会があった。

暑い日も寒い日もあり、半袖と長袖のアリス衣装を用意した。

半袖のアリス

長袖のアリス(メイドっていわれたけど)

キャサリンコテージさんにはお世話になっています。
お値段控えめでかわいい。

去年、大きめを購入していたので、今年もアリスでハロウィン仮装をしてもらおう、と親は考えていた。

娘「ねーおかあさん、今年は魔女になりたいな~」
えっアリスは?かわいいじゃない。
娘「去年着たから。去年は去年、今年は他の恰好がいい」

なん…だと?

この衣装、結構な出費だったのに!
しかも一年でハロウィンでしか着ないのに!
これが女子力(おなごぢから)ってやつなのか。

というわけで今年は普段着でも活用できるような仮装を考え中。

魔女なら魔女の宅急便を見せてみようか。

これなら紺のシンプルワンピースでいけそう。

コメント