はじめてのキッザニア

先週の月曜、娘の小学校が休みだった。
毎度のことだが夫は有給をとり、娘との平日デートに出かけた。
今回のお出かけ先はキッザニア。

娘にとって初めてのキッザニア。

夫からLINEメッセージ
「キッザニアあーがーるぅ~」と明らかにいつもと違うテンション。
(私は会社)

帰宅後どんな感じだったのか聞いてみた。娘が珍しくぐったりして昼寝を始めようとしたので、主に夫からの話

*娘は地味な仕事ばっかり選ぶんだよ
*工場で牛乳石鹸を作る(工作員のような服)
*資生堂のアドバイザー(メイクアップの人ではなく)
*JTBでパンフレットを作る(行ったことのないハワイの魅力を語る)
*伊藤忠でエコバッグ作り(地味だね…)
*j-waveでDJ(地味ですか?)

夫としては資生堂ならメイクアップアーティスト、 それかモデルとか消防隊員とかをやってもらいたかったらしい。

J-WAVEは音源をもらったので何度も聞いた。
我が家は朝J-WAVEを流している。
おなじみのジングルにかぶる娘の声、というのが面白かった。
あと娘はカタカナに弱い、ということがわかった。
リプロデュースとかアクティビティとかイブニングとか。カミカミだ。

夫は「こんな施設は私が小さかったころにはなかった。うらやましい。」といっていた。

しかしながら今回娘が行った職業体験、10年後にもある職業なんでしょうか。

コメント