再びきらめき算数脳

ドラゼミ10月号が早々に終わってしまった。
10月7日でこれまでの最速です。おそらく

*10月号テストを10月末までに送るとシールが2倍(シールを集めるとプレゼントがもらえるシステム)
*2~3年向け

「きらめき算数脳」の購入を約束

が効いたのだと思う。

image

きらめき算数脳は娘には難しい問題集。
取り組んでも正答率が低い。しかしなぜか気に入っている。(謎)

今年6月の全国統一小学生テスト、娘は「考える問題」の正答率が平均より高く、スタンプをいくつも獲得していた。この問題集のおかげだと思う。

今度は何度でもやり直しができるように「消せる色鉛筆」も併せて用意することにした。色分けして塗る、という問題が結構あるからです。

image

コメント