読書週間が始まるよ2017

結構本好きな娘。
学童では漫画をよく読んでいるという。
先日学童を見学したところ、ラブコメ少女漫画がいくつかあり、それを読んでいるらしい。そして漫画ではない最近のお気に入りが青い鳥文庫の「泣いちゃい」シリーズ。

image

友だち、進路、そして恋……。女の子の毎日は「泣いちゃいそう」なことがいっぱい! 愛されキャラの凜、まじめな蘭、ボーイッシュな真琴、お笑い系の彩……どんな女の子にも「泣いちゃいそう」なことがいっぱいあります。
あなたに似ているヒロインがきっといる!読めばハッピーがおとずれる、共感度120%のシリーズです。

思いっきり少女コミック風ですよ。
私も読んでみましたが一冊15分くらいで読めるリア充ぽいお話でした。
これを何度も何度も読み込んでいる娘。

現実はモテモテでイケメンの幼馴染とかいないし、イケメンは美女とくっつくし、だいたいイケメンのやさしさなんてまやかしですよ。

などと己のルサンチマンを確認してしまったのでした。

コメント