コロナ休暇:ダレてきている・・・

LIFE

学校の宿題が終了したら自由な時間、とばかりに遊び始めた。
真面目な生徒である娘にとって学校の宿題は「必ずやるべきもの」。
それは良いのだが、しかし。

昨日は
*キンドルで西の魔女?シリーズの本を読み漁る
*ハリーポッターを読む
*レゴでホグワーツの寮をつくる
*アクセサリーをつくる(5分くらいで飽きる)
*ハリーポッターDVD観賞
と思いっきりインドアをエンジョイ。

それを聞いた夫が今週中に有給をとる、と言い出した。
夫「ボーリングにいくぞ!平日なら空いているから。体をうごかすんだ!」
とめずらしく熱血キャラ全開。どうしたんだ。

娘は現在のところ行きたくはない、らしい。
しかしきっと夫とボーリング場には行くと思う。
おそらく何かケーキ的なものに釣られて。

ていうか君たち何か忘れてないか?
何か他にやるべきものが、あるんじゃあないのか?

Z会のぜの字も出てこない。
2月の添削問題を昨日(3月初め)に投函したんですが、明らかにコレ、ペース遅れてますよね?

コメント