小5男子モテ話

LIFE

保育園からのお付き合いのTくん。
長男気質で、いつも娘の面倒を見てくれていた。

小学校入学初日、娘が緊張して大泣きしたときは傍ではげましてくれたし、
小学校低学年でスイミングを始めた時は一緒に連れて行ってくれた。
模試のとき、一人だった娘に声をかけてくれ、一緒に駅まで行ってくれた。

というわけで私としてはTくんにはいつも感謝している。

今、2人は同じクラスで掃除当番が一緒。
基本的に真面目な2人、掃除の方法で揉めているという。

*2分時間が早いとか遅いとか
*遅い人を無視してゴミ捨てにいくのはよくないとか
*ゴミ捨ては1人でいくなとか

仕事の取り合いで?喧嘩になっているらしい。
喧嘩というより一方的に怒鳴られるのだという。

そんなこんなで最近は毎日のようにTくんへの愚痴を聞かされる。
これが思春期なのか。大変だなあ。

しかしある日、それは本当か?というTくんエピソードを聞いた。

Tくんには現在、彼女が2人いるのだという。
1人は自分から告白、もう1人は100通ラブレターをもらった末につきあうことにしたという。
そしてその彼女たちは友達同士。習い事が一緒なのだとか。

へー。

・・・

そういう妄想をしていらっしゃるんでしょ?

心のなかで呟いたつもりが思いっきり声にだしていたらしい。
だってこういう恋愛ゲームを昔いた会社で作っていたから。
制作者たちだって「現実的ではないけどね!これはファンタジーだから」っていってた。
というかこれ、いわゆる二股よね?許されないことじゃない?あの面倒見のよいTくんが?女性の敵に?!

と混乱する私に対して娘はクールだった。

娘「私も嘘だと思う。でも嘘かどうか確かめる程興味もない。」と言っていた。

お母さんんは若干興味ある。
もっと詳細聞きたい。

コメント