まさかのスポーツ系

LIFE

中学での部活を決めてきた娘。
1週間くらい悩んで悩んで悩み抜いて、決めた部活はなんとスポーツ系。

家庭に衝撃が走った。
そして夫は実家とオンライン会議。

夫「うちの血筋からスポーツ系の部活に入る子が!大変!!(おおげさ)」

というのも、義実家系の従兄弟たちはいずれも文化系の部活を行っている。
もしくは帰宅部。

夫も私もどちらかというと運動音痴。
その両親からスポーツ(しかもちょっと厳しめ)の部活に入る子が生まれるとは。
人生全くよくわからないね!

もしかしたら、うちの子はスポーツ好きにはならないかもと思い

*バレエ
*水泳
*忍者修行(という名の体操)

を小さい頃習わせたのが良かったのだろうか。
いずれも本人から習いたいと言ったのではなく、当時は言葉巧みにいいくるめて通わせていた。

昨日、その初部活動があった。
娘は能力的には全くできなかったが、とにかく楽しかったという。
興奮気味にどれだけ先輩方がカッコイイのかを語っていた。

わーもう本当に私の知らない世界の人だ。

コメント