小5:誤字脱字が多い

EDUCATION

小学校の漢字テストは頑張っている。
テスト前にそれなりに勉強しているようです。

しかしながらこれまでの記述式模試やら小学校の連絡帳やらで

なぜここを漢字にしない・・・?という部分が目に付くようになった。

さらに誤字脱字も多い。
漢字ドリルでも購入しようかしら、とアマゾンで検索してみたら

科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)

というものを発見。
なにこれよくなくない?というか娘が好きそう。

さらに同じシリーズで
算数事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)

生き物事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)

都道府県事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)

とあった。楽しそう。
そんな中、今軽く歴史ブームがきている様子の娘のために

歴史事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)

をとりあえず購入してみた。
漢字ドリルではなかったけれど・・・
漢字ドリルは母が作るかな(手書きで)。

コメント