初めての志望校判定模試の結果

EDUCATION

初めての本格的な模試を先日受けてきた娘。
試験後は項垂れて教室を出てきた。
思いの外点が取れなかったらしい。
無言で帰宅した。

今日四谷大塚のサイトにログインしたら割と詳細な結果が出ていた。
全国統一模試に比べ、約10くらい低く偏差値が出る印象。

覚悟したほどには悪くないが、偏差値60いかなかった・・・
志望校の判定はまだ出ていないが、これは厳しいなあと思った。
算数と国語の2科目ならまだよいのだが、理科と社会、特に社会が良くなかった。

娘はどうしても行きたい学校があるという。
その学校のA判定をとるにはあと10くらい上げないとだめではないか。

母としてもちょっと頑張ってサポートしたいと思う。
今回の模試では詳細なレポートを受け取ることができるらしい(まだ入手していないけど)
参考にして見直ししていきたい。

コメント