ハハ、家出したってよ

先日2日の間家出をした。
うちの子はおそらく大人しい、どちらかというと”いい子”だと思う。
そんな娘に対して怒ってしまう。
これから迎える反抗期に耐えられるのだろうか。

家族には迷惑かけてしまったが、プチ家出は自分にとってはよかった。
本当にすみません。

家を出て頭を冷やそうと思ったのが22時と遅かったので
「ちょっとコーヒー飲んでくる」
ということができなかった。

さて、どうするか。

*漫画喫茶で夜パック?
→次の日は会社。絶対眠れない。

*スーパー銭湯的なところで夜明かし?
→夜間やっている銭湯は遠い。

*ビジネスホテル?
→一番無難に思われた。

また行きやすいところに以前泊まったホテルがあった。
ネットでみたところ空きがあったので予約。

しかしホテルの宿泊程度ではまだまだ怒りは収まらなかったのです・・・

翌日は会社の後、スーパー銭湯に行き、そのまま夜あかしすることにした。
2日目もまだ冷静になれず。

ひたすら温泉に入り、休憩処で休み、また湯に入り・・・を繰り返したらすっかり元気になった。

2日目はスーパー銭湯から会社へ。
会社の小学生ママさんたちとランチで諸々お話をする。
文化レベルの高い家庭のお子さんたちの話を聞いて衝撃をうけた。
自分家出をしている場合ではなかった。
その日は家に帰ることにした。

ところで

お風呂でこんなに元気になるとは思わなかった。
やはり日本人はお風呂が好きなんだなあ。
これからも元気がなくなったら銭湯に行こうとおもった。

コメント