ドラマティック保護者会

小3一学期の終わりの保護者会に参加してきました。

私はクラス替えして始めての出席です。

なかなかインパクトあった。

ちらほらと娘から授業はうるさくてあまり進んでいない、という話は聞いていた。

また先週末クラスメイトたちと遊んだ際、ママさんたちからもクラスの雰囲気の話は聞いていた。

しかしまさかここまでとは。

*クラスの保護者会に校長先生が同席
*保護者たちから厳しい意見が飛び交う
*涙ながらに謝る保護者
*対策は取っているが、結果はまだという担任

ひょっとしてうちのクラス、結構厳しいのか。

想像以上の事態に終了後もしばらくショックをうける。

保護者の方で学校のボランティアに参加してなるべくクラスの様子を観察したい、と言ってる方もいた。

私もなにか参加しようか、、、。

コメント