2月1日

EDUCATION

2021年受験生の皆さん、お疲れ様です。
サクラサク 画像を置いてみました。
良き結果がでますように。

東京・神奈川の私立中学の入学試験が今日から始まった。
ニュースでもコロナの影響で私学希望者が増えたことや、伝統校への出願が増えたことが伝えられていた。
最近までどうする?と考えていた我が家も本格的に中学受験を考えるようになった。
ニュースで中学受験の様子が流れる度、お茶の間に緊張が走る。

受験日には塾の先生たちが応援に駆けつけるという。
うちは塾なし受験となる。
そんな塾の応援団に精神的にやられるのではないか。
実際の入試の様子を前もって見ておいた方がいいのでは?
2月1日に休みをもらって見学に行くか・・とか考えていた。

いやーコロナが怖くてそれどころじゃないですよね。
実際今年は塾の応援もないらしいです。

コメント